こんにちは
飲食店のお助け隊、CNTです

テンポス各店舗では、節目節目で様々なイベントを開催しています

どんな内容にするか、何を準備すれば良いか、当日の段取りは?など、
それぞれの店内会議で、スケジュールと担当を決めています。
今回は、10/2(火)に高松店で開催されたイベントをご紹介します

「圧力寸胴鍋」を実演で披露し、試食のラーメンを作りました

まず、朝、店に出勤すると、スープには欠かせない鶏ガラがドドーンと・・・

鶏ガラ

個人的に、普段なかなか見ないモノなので、しばらく見詰めてしまいました

そして、いよいよメインイベント

主役の「圧力寸胴鍋」の登場です

圧力寸胴鍋2

一番の特徴は、【圧力をかけることで今までより短い時間でスープが出来る】こと

普通の寸胴で10時間煮込んだスープより、濃厚に仕上がるんだそうです
調理時間も従来の4分の1になるとは

材料を鍋にいれ、圧力をかけて・・・

仕込み中


麺も茹でてチャーシューも盛り付け、完成です!
完成

私は残念ながら試食出来なかったのですが
試食出来た従業員に聞くと「美味しかったー!」とのこと
いーなー・・・食べたかったです・・・。

これからも、どんどんイベントを紹介していきます