こんにちは
飲食店のお助け隊、CNTです

私たちの会社が入会している、中小企業家同友会では、
「社員共育塾」が開催されており、CNTも毎年、参加しています

今年も、社長と入社2~3年以内の成長盛りの従業員3名が、
毎月1回開催される全5回の講義に参加し、色んなことを学んできました

先週で最後となり、修了式だったそうです

                   
修了式①
                 
 

業種・経験・年齢・性別も様々な人たちが集まるので、
仕事に対する姿勢・取り組み方や考え方も十人十色

「あれが良い」「これが悪い」というのではなく、「なるほど そういう考えもあるのか」と、
目からウロコの体験もたくさんあったと思います

最後には、学んでいる姿を見守っていた社長から、それぞれに直筆の手紙


修了式②


何が書かれていたのかなー

毎日、同じ職場に通い、同じ同僚や上司の顔を見る日常の中に、
月に1回ではあったけれど、異業種の方たちと話し合う機会があるというのは、
簡単そうに思えてなかなか手に入れられない機会だと思います

この体験を糧にして、頼れる先輩社員になってくれることを期待して☆彡