こんにちは
豊かな水環境を応援するCNTです

さて、昨年の夏から、じわりじわりと進めてきた事務所修繕、
半年かかりましたが、やっと完了になりました

最大の敵である雨漏りを根絶すべく、まず取り掛かったのは屋根の修繕。
それと、ツタに囲まれヒビ割れていた外壁塗装は大家さんに協力してもらいました

腐った床を張り替え、雨漏りでボロボロだった壁も下地からやり直し、
先週、壁紙が張られて、一気に事務所らしくなりました

作業日数は2日間で週末にかけて壁紙を貼ってもらったのですが、
どうしても1日は通常業務の日になるため、一時的に2階にお引っ越し
天井も張ってもらうので、机の上の物を全て床に降ろし、
壁にくっついている棚も壁から移動させて空間を作り、
必要最低限の物だけを2階に上げて仕事をしていました

                              
仮事務所
                              
準備①
                              
準備②
                              

そして、ワクワクしながら出来上がりを見ると・・・
なんということでしょう~

                               
完成②
                               
完成①
                               

壁も天井も同じ色に統一されて、部屋全体がすごく明るくなりました!
まさに「THE・事務所」です!
「事務所らしい雰囲気じゃないから仕事が進まない」などと、
ふざけた言い訳は通用しなくなりました・・・(笑)

新しい年の始まりに事務所も生まれ変わって、パリパリ働きます