株式会社CNT BLOG

循環型社会を形成し自然環境を守る株式会社CNT

2017年06月


こんにちは。
飲食店のお助け隊、CNTです。



さて、今日はテンポス事業部の近況です。
テンポスでは「新品食器が安い」というのが、長所のひとつですが、
なぜ安く出来るかというと、毎年数回、岐阜県の窯元まで、
直接買い付けに行っているからなんです。
そして、新品だけれども傷がついてしまった「B級品」を安く手に入れています。

②


①


広い倉庫にズラリと並んだ食器たち
これら、全部がワケありの食器なんです
何ヶ所もの窯元を巡って、3店舗分の食器を大量に買い付けます
毎回、10トン車1台分ぐらいにはなっています
直接行くからあの安さ!大量に買うからあの安さ!
今回買い付けた食器たちは、今月末には各店舗の陳列棚に並ぶ予定だそうです。
掘り出し物もあって、早い者勝ちです!
皆さん、是非、テンポスに足を運んで下さい。
スタッフ一同お待ちしております



こんにちは。
飲食店の強い味方、CNTです。


さて、今日は季節ネタを・・・

私たちの会社には、おそらく他の会社にはないと思われる福利厚生施設があります。
それは・・・「海の家」です♪
毎年、夏になると従業員とその家族が集まってBBQパーティーをします
今年は少し早い時期に海開きをしました。


1497832152031
                 
1497830313324



プライベートビーチなので、他の人を気にすることなく、
知った顔同士でワイワイ遊べるので、毎年、大変好評です。
目の前の広い海を見ながら食べる料理は格別で、子供たちも大喜び!
今年の料理担当は、去年の夏に入社したピッチピチの若い男前従業員☆
料理経験もあり、大変美味しい料理を頂くことが出来ました。

まだまだ、夏は始まったばかり。
また「海の家」で集まれたら良いな、と思っています。

こんにちは。
豊かな水環境を大切にするCNTです。

さて、4月にご紹介した環境事業部の新メンバー。
バタバタと忙しく、なかなか歓迎会を開くことが出来なかったのですが、
ちょっと落ち着いてきたので、遅ればせながら「いらっしゃい会」を開きました。

1497311377564

乾杯の後には、本人から改めて決意表明を聞きました。
スタッフ全員で事業部全体を盛り上げていく決意も固めました。
これからがますます楽しみです♪

ちなみに・・・「いらっしゃい会」を開催したお店、
何と偶然にも、彼がテンポス時代にお世話になったお客様のお店でした。
懐かしい再会も果たせたようで、良いこと尽くめで楽しい1日でした☆



こんにちは。
テンポス事業部で絶賛求人中のCNTです。


さて、月に1度は訪れる「ネタがないなー」と困る時です

「何か変わったことはないかなー」と辺りを見回してみると・・・(・∀・)つ

4月10日のブログで紹介した会社近くの桜の木に、カラスが巣を作ったみたいです


1496361569265


もう何年も、この桜の下を毎日通っていますが、
今までカラスが巣を作ったことなんてなかったです。
もう1名、同じ道を通っている従業員に写真を撮ってもらったのですが、
近くで見ていた仲間(親?)のカラスが危機を感じたようで、
撮影後、10メートル先まで追いかけられて襲われかけたそうです!
    
命がけの撮影だったので、今回のネタに採用させてもらいました。

皆さん、動物には気を付けましょうね

このページのトップヘ