株式会社CNT BLOG

循環型社会を形成し自然環境を守る株式会社CNT

タグ:水環境

こんにちは。
快適な水環境を応援するCNTです

ここ数週間、記事ラッシュが続いている環境事業部から、
またまた新聞記事掲載のお知らせです

先日の日経新聞に掲載された「移動式循環型し尿処理装置」ですが、
建設産業界の専門紙【建通新聞】(8月1日発行)にも掲載されました。

建通新聞170801


そして、この記事を見た設備業者さんから問い合わせもありました
専門紙だけあって反響も大きく、私たちも嬉しい悲鳴をあげています。
猛暑の中、毎日、データを取りに現場に通っている担当者も、
この反響を糧にして、奮闘しています。

暑さもいよいよ本格的になってきていますが、
皆さんも体調管理には気を付けて下さいね。


こんにちは。
飲食店のお助け隊、CNTです。



さて、今日はテンポス事業部の近況です。
テンポスでは「新品食器が安い」というのが、長所のひとつですが、
なぜ安く出来るかというと、毎年数回、岐阜県の窯元まで、
直接買い付けに行っているからなんです。
そして、新品だけれども傷がついてしまった「B級品」を安く手に入れています。

②


①


広い倉庫にズラリと並んだ食器たち
これら、全部がワケありの食器なんです
何ヶ所もの窯元を巡って、3店舗分の食器を大量に買い付けます
毎回、10トン車1台分ぐらいにはなっています
直接行くからあの安さ!大量に買うからあの安さ!
今回買い付けた食器たちは、今月末には各店舗の陳列棚に並ぶ予定だそうです。
掘り出し物もあって、早い者勝ちです!
皆さん、是非、テンポスに足を運んで下さい。
スタッフ一同お待ちしております

こんにちは。
豊かな水環境を大切にするCNTです。

さて、4月にご紹介した環境事業部の新メンバー。
バタバタと忙しく、なかなか歓迎会を開くことが出来なかったのですが、
ちょっと落ち着いてきたので、遅ればせながら「いらっしゃい会」を開きました。

1497311377564

乾杯の後には、本人から改めて決意表明を聞きました。
スタッフ全員で事業部全体を盛り上げていく決意も固めました。
これからがますます楽しみです♪

ちなみに・・・「いらっしゃい会」を開催したお店、
何と偶然にも、彼がテンポス時代にお世話になったお客様のお店でした。
懐かしい再会も果たせたようで、良いこと尽くめで楽しい1日でした☆

こんにちは。
水環境を守り、飲食店のお助け隊でもあるCNTです。


先日まで忙しく飛び回っていた環境事業部ですが、少し落ち着いてほっと一息。
先週、高松市のうどん料理店で、排水処理施設の設置工事が完了しました。


①


②


第1弾の時みたいに、全景をバッチリお披露目したかったのですが、
撮影タイミングが一足遅く、周りに目隠しの木が植えられてしまいました。
工事担当者には「早く写真撮って」とお願いしていたんですが、残念・・・。
これから気候も良くなって、この木々たちが生い茂っていくと、
完全に見えなくなってしまうので、姿を見れるのは今が最後です。
もう見られなくなると思うと、不思議と愛おしささえ感じてしまいそうな・・・。

今、環境事業部では、あちこちから見積依頼が舞い込んでおり、
成約に向けて踏ん張っている最中です。
工場のフル稼働に目指して、従業員一同、全身全霊をもって、
日々の業務に取り組んでいきます。
次弾のお披露目にご期待ください!

こんにちは。飲食店ときれいな水環境を大切にするCNTです。

4月から、環境事業部に新しい仲間が増えました。
今までテンポスバスターズ高松店でバリバリ働いており、
彼が手掛けたお客さんの店で「行ってらっしゃい会」を開催。
これからの彼の活躍に期待です。
1491353453228

このページのトップヘ