株式会社CNT BLOG

循環型社会を形成し自然環境を守る株式会社CNT

タグ:飲食店

こんにちは
飲食店のお助け隊、CNTです

今回は、環境事業部期待のエースが展示会の助っ人として、
東京に出張に行ったお話です
ここ数週間、記事掲載ラッシュで、すっかり発信が遅くなりました

東京ビッグサイトで、防災関連の展示会があり、
高知県の企業と共同で開発した「大地くん」の展示説明会でした。



東京ビッグサイト



大地くん



災害時の「トイレに困った!」を解決出来る、埋設型収納槽で、
普段は、分解した仮設トイレや備蓄品や食糧品を収納する倉庫として活用。
災害時にトイレとして使用する時には、中の物を全て取り出し、
仮設トイレを組み立てて槽の上に設置すれば、大容量の便槽に早変わり!
500人が30日使えるトイレとなります。
災害時は、ライフラインも機能しなくなり、断水の可能性も考えられます。
一番に困るのはトイレで、今までも各地の避難所の問題点として、
災害が起こる度に、新聞やニュースで「困った!」を目にします。
その問題が解決出来る商品なのです。

展示会で汗を流した後は、おのぼりさんの象徴として、東京タワーをパチリ。
夕日が沈みかける寸前で、幻想的な写真が撮れました。


東京タワー


こんにちは。
飲食店と水環境の味方、CNTです

さて、10日ほど前のことになりますが、
私たちの会社のことが、7月14日(金)の日経新聞に掲載されました
このブログ(7月3日更新分)でもお知らせした、
「移動式循環型し尿処理装置」開発での実験機のことが紹介されています。

日経新聞170714

現在も実験真っ最中で、雨の日も猛暑日も毎日、担当者がデータを取って、
設定の微調整や細かい改善に奮闘しています

この新聞記事を見ての問い合わせも何件かあり、
「新聞に載った」ことによる反響の大きさを肌で感じています
順調に進んでいると思いきや、突然不具合が起こったり、
毎日、一喜一憂している担当者を見て、実験が成功することを祈るばかりです。


こんにちは。
飲食店のお助け隊、CNTです。



さて、今日はテンポス事業部の近況です。
テンポスでは「新品食器が安い」というのが、長所のひとつですが、
なぜ安く出来るかというと、毎年数回、岐阜県の窯元まで、
直接買い付けに行っているからなんです。
そして、新品だけれども傷がついてしまった「B級品」を安く手に入れています。

②


①


広い倉庫にズラリと並んだ食器たち
これら、全部がワケありの食器なんです
何ヶ所もの窯元を巡って、3店舗分の食器を大量に買い付けます
毎回、10トン車1台分ぐらいにはなっています
直接行くからあの安さ!大量に買うからあの安さ!
今回買い付けた食器たちは、今月末には各店舗の陳列棚に並ぶ予定だそうです。
掘り出し物もあって、早い者勝ちです!
皆さん、是非、テンポスに足を運んで下さい。
スタッフ一同お待ちしております



こんにちは。
飲食店の強い味方、CNTです。


さて、今日は季節ネタを・・・

私たちの会社には、おそらく他の会社にはないと思われる福利厚生施設があります。
それは・・・「海の家」です♪
毎年、夏になると従業員とその家族が集まってBBQパーティーをします
今年は少し早い時期に海開きをしました。


1497832152031
                 
1497830313324



プライベートビーチなので、他の人を気にすることなく、
知った顔同士でワイワイ遊べるので、毎年、大変好評です。
目の前の広い海を見ながら食べる料理は格別で、子供たちも大喜び!
今年の料理担当は、去年の夏に入社したピッチピチの若い男前従業員☆
料理経験もあり、大変美味しい料理を頂くことが出来ました。

まだまだ、夏は始まったばかり。
また「海の家」で集まれたら良いな、と思っています。

こんにちは。
飲食店や食品工場の排水処理に強いCNTです。


ゴールデンウィークが終わった後の1週間
「休みボケで仕事が手に付かない」なんてことになっていませんか?
連休は飲食店が繁盛し、買い物に来る時間がないのか、
テンポスは少しのんびりしていたみたいです
高松店では、この機会に店頭の片付けと模様替えをしたようで、



高松店

久しぶりに店に行くと、スッキリしていました♪
以前から、店頭に「特価品コーナー」はあったのですが、
もっと見やすく目立つように生まれ変わりました。
ここに置かれているのは、ほんの一部の特価品だそうで、
店内にも、まだまだたくさんのお値打ち品があります
倉敷店と徳島店にも、高松店とは違った商品を取り揃えておりますので、
スタッフ一同、テンポスへのご来店をお待ちしております

このページのトップヘ